森羅万象

映画・本・政治経済・科学・スポーツ・囲碁将棋

【日本の政治】トランプとシンゾウ

それにしてもトランプ。

簡単に会っちゃうね。北の刈り上げクンに。

 

それに引き換え我が首相。

なんでも公約するけど、一つも実現できない低能ぶり。

少子化対策、ダメ。

女性の地位向上、言うだけ。

デフレ脱却、賃金アップ、ダメ。

北方領土、無理。

拉致被害者救済、ダメ。

GNP600兆円超え、ダメ。

英語、ダメ。

取り巻き、いい大学出てるのに馬鹿ばっか。

女房、外出すな。

 

トランプ、良いかも。

20年前のアメリカミステリー読み直してた。

主人公の探偵さん、トランプタワーで本人と遭遇。

ホームアローンにも出てたっけ)

「あいつはろくでなし」と独り言。

昔から、そうだったんだ。

でも、わが首相とは大違い。

言うことは言う。

そして実行し、世界中を引っ掻き回す。

実行力、立派。

我が首相、実行するのはただ一つ。

周りのバカに、忖度させること。

 

でもなんとか党の枝野よりはるかにはるかにまし。

この現状、悲劇以外の何物でもない。

はやくシンジロウに代わってくれ!