森羅万象

映画・本・政治経済・科学・スポーツ・囲碁将棋

【大谷翔平】1死満塁

7月1日、エンジェルス対アスレチックス戦。

9回裏、12対3と大きく差を付けられたエンジェルスの攻撃場面。

下位打線が奮起し、打順はクリーンナップへ。

1死で2番打者トラウトだが、この日は違う。

彼は休養で、知らない打者。

状況はゲッツーを狙い、満塁にされたような場面。

知らない打者は、3番に控える大谷に打順を回すのが仕事、のはず。

アスレチックスのブルペンでは、この日2本のホームランを放った

大谷に備え、控えの投手がアップを始めていた。

知らない打者は、カウントを追い込まれる。

素人目にも、バットを振らずにフォアボールを狙うか、

三振する場面と思う。

ベンチからそのサインが出ても驚かない場面だ。

大谷も3本目のホームランを狙って素振りを繰り返している。

ところがなんと、知らない打者さん、サードゴロ!

ゲッツーコースにころがし、ダブルプレーでゲームセット。

三振しろよ!バカものが!

大谷クンの声が聞こえそうな気がした。

 

エンジェルス3連敗。

これじゃあ、勝てないよね。