森羅万象

映画・本・政治経済・科学・スポーツ・囲碁将棋

コロナウィルス

 パンデミックが迫ってきた。

中国は終息しつつあり、イタリア、イラン、南朝鮮は拡大中。

欧米もかなりヤバイ。

日本は1000人超え、死者16人。

感染症のプロの話によると、その10倍以上の感染者がいるとか。

イタリア並みが現実か。

いくら致死率が低いとはいえ、怖いぜ。

2か月後、1/3が感染したとして、4000万人。

致死率を2%として、80万人が死ぬんだ。

日本の交通事故死が、年1万人以下だから恐ろしい数字だ。

このアウトブレークを止められるか。

少なくともオリンピックは無理だわな。

ついでに野球、相撲も、下手なガキどものコンサートも中止だ。

 

 進化論的考察をするぜ。

おいらの得意な分野だ。

あれは人類に対する自然界からの警鐘だった。

エボラ。

「やたらにそこらのものを喰うんじゃねえ、土人めら」

 エイズも同じ。

「あんまりヤりすぎんじゃねえぞ、バカどもが」

これには世界中のスケベどもが奮起し、薬を開発。

今じゃエイズで死なない。

コロナ。

「グローバリゼーションだと?、そいつらから殺してやる」

やつらは賢い。

潜伏期間を長くし致死率を下げた。

だから広まる。

エボラみたいなら発症者に近づかなきゃいい。

コロナ、ホントに賢いな。

グローバリゼーションの価値を一気に落とした。

それで正解。

地産地消、身の丈で十分。

日本人は米と、味噌汁と菜っ葉喰ってりゃいい。

たまにステーキ。

ときどきカツどん。

1年に一回、海外旅行。

いかん、いかん。

グローバルになってしもた。