森羅万象

映画・本・政治経済・科学・スポーツ・囲碁将棋

アメリカ大統領選挙

 サンダースかよ、と思っていたらバイデンが躍り出た。

まあちょっと前まで、彼だろうと予測されてたから

本命が出てきたということだな。

ブルームバーグやら、ウォルターズさんやら、何とかさんやら

色々あったけど、前の副大統領に落ち着く気配だ。

 トランプは、誰がきてもオイラの優勢はゆるがない、

と吠えてる。

そういう気配が濃厚だったな。

コロナ上陸までは。

 全世界コロナ不況の中でトランプの勢いは削がれるかもな。

11月までに景気が回復するなんて誰も思わんもんな。

同様に、オリンピック開催できるなんて誰も思わんな。

 で、トランプが負けた場合だ。

民主党政権になるわけだけど、結構、不安だぞ。

オバマが目指したように、世界から核をなくすだの、

紛争を避けるだのとやりだすと、習さんの出番が増える。

心配だー。

ハワイ近海まで中国のものにされ、世界中が中国製品

に席巻されそうだぜ。

その点、トランプなら公然と中国と力比べもするしな。

 だけど、ロシアが絡むとまた別だ。

トランプはロシアのIT技術で当選したらしいし。

なにしろ永代大統領になって世界を脅し続けたいみたいだから。

プーさん、ロシアを支配し、世界を牛耳り・・・

 結局トランプでも、バイデンでも世の中が良くならない

ということか。

トランプもバイデンも年だし・・・

 

 アメリカに、もうケネディはいないのかねえ。

アイビーリーグって、何やってんの?

差別をなくし、気候変動を終わらせ、

世界を良くする奴を育ててるんじゃないの?

やっぱり人類は恐竜たちみたいに、何億年も生存

できない種だな。

最近つくづく、そう思うよ。