森羅万象

映画・本・政治経済・科学・スポーツ・囲碁将棋

ILC

ILCがアベの得意な学識経験者委員会の査定で

予算付け却下された。

世界中が日本に作ってもらいたいと思っているのに・・・

日本の有利な点は以下三つ。

1.研究者が優秀

2.それなりに金持ち

3.精密な優秀な測定機器を製造できる

CERNでも心臓部の機器は日本製。

研究者はとりあえず7000億円と遠慮して言った。

(ホントは倍の1兆4000億程度が理想だけど)

安倍がそれを蹴って、F35Bを100機以上、買うんだと。

トランプの4年は、ホントに酷い。

航続距離は短く、大した兵器も積めず、高価な駄目機体。

今こそ国産化の機会だというのに。

ILCと次期主力戦闘機の国産化が、将来、日本にもたらす

無限の可能性を無くする最悪の答申。

お前ら科学者か?

安倍傀儡エセ学者ども!

村山先生、やっぱりあなたはアメリカで研究したほうが良いよ。

貴方はこんな国にいるにはもったいない。

といって安倍が辞めても誰もいないし・・・

野党にも人材ゼロ。

自民党に代わる政党なし。

終わったワ、日本。