森羅万象

映画・本・政治経済・科学・スポーツ・囲碁将棋

日産

日産「エクストレール」が売れない、とか。

他社の、C-HRやらヴェゼルなどのコンパクトSUV

カテゴリーで苦戦してるそうな。

で、生産中止だと。

当初は、不格好でも安いから買われてた。

安いのには理由がある。

ダサくて不格好、おまけに内装も貧弱だった。

機能は多かったみたいだが、えらいチープ。

まったく買う気の起こらないシロモノだった。

売れなくなるのもあたりまえ。

マツダと正反対な。

今度は「ジューク」もなくなるんだって。

「ティアナ」も消える。

日産に共通してるのは、不格好、ダサさ。

トヨタに追いつき追い越せは無理。

ホンダにも抜かれた理由は、それ。

日産にまともなデザイナーはいるのかね。

デザインにゴーサインを出す責任者のツラを見てみたい。

トヨタのデザインはドイツ車に及ばないがそこそこだ。

「レクサス」はドイツ車を凌駕してるぜ。

性能、信頼性もドイツ車を凌ぐ。

わいは10数台のクルマに乗ったけど日産車はゼロ。

ティアナやフーガを買うやつの気が知れない。

韓国車よりダサいだろ。

エクステリアのダサさが性能の評価に直結するのに

気づかないのかね。

GTRみたいな高性能車を作れるのに。

日産さんよ、どうすればホンダに追いつくか

教えてやるよ。

少し高くつくけど、教えてやるよ。