森羅万象

映画・本・政治経済・科学・スポーツ・囲碁将棋

今村踏人

災害が多いね。

大震災、巨大台風による風水害。

そのたびに専門家とやらが出るね。テレビに。

2011大震災の時は、東北大学の今村文彦が出ずっぱり。

こいつ、宮城沖地震の30年以内の発生は予想してたが

その外側は想定外と言いながら、解説してるよ。

地震が起きるメカニズムを。

そんなものは誰でも知ってる、つうの。

地震が来る前に言えっての。

後づけしやがって。

誰でもできるゾ、後づけ。

それから8年経つけど、予知も出来ないくせに

いろんな協議会やらの座長してやがる。

本来なら「予知できなくてすみません。教授辞めます」だろ。

しゃーしゃーと喋ってるのみるとホントに腹が立つ。

世間の誰も言わないのな。

こんなやつがいっぱいいる。

こんなのに金使うなら、ナマズを飼え。

鳥や犬の感知能力の方が役に立つ。