森羅万象

映画・本・政治経済・科学・スポーツ・囲碁将棋

佐々木投手

大船渡高校の佐々木投手、大谷翔平以上とか。

体格も良いし、性格もよさそう。

彼が岩手県大会決勝戦で投げなかったことが

いろいろ言われてる。

張本のジジイ「体が壊れても投げさせるべき」

だれそれ「将来を考えて投げさせなかった監督エライ」

かれそれ「体はわかるけど甲子園で見たかった」

落合博満「投げさせなくて正解、宝物だもの」

日本中、いや日本とアメリカ(それと韓国台湾)で

これが語られた。

文春さんによると何とかという監督は「変わり者」だとか。

いろんなメディアでいろんな奴がものを申してたけど、

勝戦で投げたかった佐々木君の談話はTVでわずか。

佐々木君、投げたかったのになぜそう言わない!

バカ監督に直談判しても良かったのでは?

それでも「お前の将来を考えて云々」で、甲子園を

諦めたのなら、どちらも立派。

これがないから、ま反対の意見が入り乱れるだけで

落ち着かないんだな。

チャンチャン。